お知らせ

2023/04/05

サカイクキャンプ トレーナー帯同報告

4月3日〜5日の3日間で、当院の粕谷がサカイクキャンプ(http://camp.sakaiku.jp)にてトレーナー活動を行いました。

以下、概要と粕谷トレーナーからの報告です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
場所:星槎箱根仙石原総合型スポーツクラブ
参加者:小学生77名(1-6年生)、コーチ5名
活動内容:応急処置、服薬、アレルギーチェック、検温、練習サポート等

擦り傷などの応急処置はありましたが、3日間大きな事故、体調不良者なく全日程を無事に終えることが出来ました。

感染症対策に関しては、基本的な感染対策、黙食、検温の徹底をさせていただきました。

また、参加者全員の体温をコーチ陣にも伝達し、いつ何が起きても対応できる準備はしておきました。

サポート期間中、選手自ら「検温は自分でやりました」「ご飯は全部食べました」「昨日は寝れました」など、
小学生ながら、自分の身体と向き合えていると感じた瞬間もあり、子どもたちのパワーも感じ取れました。
また、キャンプが終わり、笑顔で親御さんのもとへ帰って行く姿、親御様から「ありがとうございました」と言葉頂いたときは、
トレーナーとしてのやりがいを感じたとともに、トレーナーとして、さらなるレベルアップを図らなければいけないと強く感じました。

一覧へ戻る